Calendar
05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
MOVIE
【過去作成作品】
- 比那名居天子コンボムービー -
お気に入りリンク
FC2カウンター



再アップ




昔作った動画をYOUTUBEにUPし直しました。

懐かしい。

ちなみにこれ以外の緋想天動画はすべて消滅しています。

⑨月寺小屋交流会のおしらせ。

今月の寺小屋交流会は対外試合を予定しています。
参加者は掲示板に書き込むか、運営陣に連絡お願いします。

-------------------ここから-------------------

相手:緋想天・非想天則の会@えろ魔 様
場所:寺小屋交流所 チャット(IRCではない ttp://yui.at/ch/chat1.cgi?1031
日程:9月12日(土)
開始時間:20時~
参加人数:10±α人

○交流戦について
今まではサークル内で大会・交流会を行ってきましたが
今回はサークル外の方々と対戦という形で行います。

○ルールについて
まず最初に☆取りで対戦を行います。
その後に勝者で勝ち抜き戦を行います。
また場合によってはこちらはロマンを使用する場合もありますのでご注意ください。

多分当サークル初の交流戦ということで皆さんのご参加お待ちしております!
-----------------ここまでコピペ-----------------

技の怪盗

非想天則で初めて行われた緋闘劇のリプレイをいくつかDLしてきました。
決勝Tまで行った某天子の動きは無駄がなくて凄く参考になりますね。
そんな動き方があるのかー。と発見も多いので自分の立ち回りと比較して
良い部分を吸収したいと思います。


因みに今回のタイトルは、ブレイブルーで自分以外のプレイヤーのリプレイを
5個以上DLしたときにもらえるトロフィー(実績)の名前

- - - -

ぱれっと儚月抄限定版 ミニうどんげ

うどんげ小さすぎw

生存確認。

Blog放置しすぎ。 Blogを書く時間 < その他にまわす時間
になっているのでどうも書く余裕が無い。

非のネタも溜まってるから、たまにはゆっくり更新したいんだけどねぇ
スキルやネタが増えたのでコンボ動画も作りたいし・・・。


昨日Gurgoyleさんと30戦近く戦って、大まかに非での対萃香の戦い方は見えてきた感じ。
威光C・B射で射撃戦が楽に、コンボではJA追撃がかなり安定してて戦い易くなってる気がした。
近距離固めは中下択に選択肢が増えたり、天地プレス等のお陰で今のところ問題ない感じだが、連携中に昇天突が暴発してしまうことがあり危険な状況になることが多かった。
特に固めで低空プレス出そうとして低空昇天突がでるのは絶対に無くしたい問題。
昇天突や天道のカードを積む分を霊撃ガー反にまわして守り中心に戦ったほうが安定するのだろうか?いや、未だに結界苦手で守りが弱いので対戦をこなして単純に守りを鍛えるのを優先するのが良いだろう。今回は緋よりも選択肢がかなり増えているのでモチベを維持しつつ対戦をこなしていき鍛えていきたいと思う。

今回の対戦で気になった要調査項目。

・昇天突Cの判定持続高度。
・ストップウォッチのタイミング
・JAめくりヒット

寺小屋交流会のおしらせ

-------------------ここから-------------------
場所:寺小屋交流所
日程:8月22日(土)
集合時間:20時~
開始時間:2名以上居ればいつでも
必要なもの:非想天則、緋想天、萃夢想など

○『寺小屋合宿』ってなに?
その名の通り参加者同士であれこれ教えあって切磋琢磨していこうという目的で開かれる交流会です。
某掲示板の『交流、合宿、指導戦なスレ』の寺小屋版だと思っていただければ結構です。
また大会とは違って実力は関係がないですので初心者の方でも気軽にご参加下さい。
もちろん初めて参加するという方も大歓迎です。
また非想天則も発売されたということで情報交換等にも利用していただけると思います。

○非想天則、萃夢想について
必須と言うわけではなく、持っている方・必要な方だけで結構です。

今回からは非想天則が発売されたということで皆さん活気づいてるかなと思います。
緋想天の対戦もできますので買ってない方も参加はもちろんできます。
また今後についてのことも決めていくので多くの方に参加をお待ちしています。

-----------------ここまでコピペ-----------------

※今回から待ち合わせ場所が以前のCGIチャットではなくてIRCになっています。
  IRCのチャンネル名やIRC導入方法のリンクは以下参照。

IRC 
#寺小屋ねばーらんど Wide系サーバー
使い方などはこちら↓
http://irc.nahi.to/

非天則

非想天則、非想天、天則、非、則といろんな呼び方があるけど
タイトルの呼び方のほうが個人的に好き。

非想天則パッケージ+


非想天則とどきましたー。
流石メロン、沖縄でも委託開始当日、早朝に送ってくれるなんて
自称業界最速通販は伊達じゃなかった。

ただし非想天則単品に送料1500円近く掛かりましたけどねorz


ストーリーをEasyでさくっとクリアして、新キャラ軽く触った後、今はカード集めをしています。
今回緋想天と違って使用キャラ変えても手に入れるカードの種類は全種同じ確立なんですよね。
勘違いでした。普通に使用キャラのカードが手に入ります。
ただ新規カードに対応したスキカ、スペカを使わないと新規カードが出ないのは以前と違うところかも。
緋想天で手に入れたカードはデータ引継ぎしてるので新しく追加されたり呼び名が変更された
シスカ以外ははじめから所持している状態でスタートできます。
緋想天で頑張って全部スキカ、スペカを99まで集めた人もご安心あれ。

所得カード数が最大の99から99まで変更されてますが緋想天の時点で100以上カウントしていた
らしく天子の天啓気象の所持数がはじめから603枚になってましたw
でも、その他は多くて300前後、オール999までの道はまだまだ長そうですw


取り合えず、まずは第一メインである天子の変更点を探しつつ後で記事にまとめようと思います。
今の段階では少なからず天子は楽しいキャラになったと思いますよ。
夢だったあの技、まさかのあの技が空中発動可(スキカによってはLvUPで可)ようになっています。
修正の傾向は
尖り過ぎていた強技が若干下方修正変わりにゴミ技が使いやすく強化+やり込める新技追加等など
今後研究してコンボや連携の選択肢を増やせることを考えると楽しくて仕方がないw

では、天子について分かる範囲で記事を書く予定なのでまた後で。


あと対戦募集も同時に受け付けます。
メッセで待機してるので一緒にカード集めたい方は一声どうぞ!

浮いてる・・・。

たんたん
沖縄はじまってた\(^o^)/



それは置いといて、非想天則特設サイトの遊戯特徴が更新されています。

チルノ立ち状態が常に浮いているように見える・・・。一部の下段攻撃当たらないだろこれw
ジンのようなタイプかと思ったら、まさかのペットショップ発覚で今から対戦が楽しみになってきましたw
一部のキャラは対チルノ専用の固めを使わないと近距離で打撃が空振るなんてことも十分ありえそうですね。でもこれだけチルノの防御性能が明らかだと優秀な打撃技が全く無いのではと心配になります。

>新カード
>東方緋想天のキャラクター達も含め、新たなカードが追加
> システムカードは20種類以上に増大し、スキルカードは新たな使用方法が追加
> デッキ構築の方向性は大きく広がります


デッキ構築に自由度が増したのはいいですねー。
今まで以上により戦略的で個性的なデッキを作ることが可能になったことで、代わりに覚えないといけないことが当初想定していたよりも多くて大変そうです。でも、それもまた楽しみですねw

天則予約完了

メロンで非想天則の予約をしてきました。
相変わらず送料が鬼のように高いです(´д`;)

発売日が16日なので、他の作品と一緒に注文できないのがもの凄く痛いですが
格ゲーはスタートダッシュが一番盛り上がるのでその流れに参加したいが故の選択です。
配達速度が業界最速と謳うメロン。でも最近はそのメロンでも配達が遅れるからなぁ・・・。
数ある同人ショップから、メロンに期待して選んでいるのだからその期待に応えて欲しいですね。 


緋想天のアペンドディスクと言うことが判明した非想天則
中身は新キャラの追加と緋想天キャラの再調整ってことでいいのかな?
新天候によって戦略がどう変わるのかが今から楽しみですね。

現在判明している追加キャラ早苗さん、チルノ、美鈴について考察。

・早苗さん
 加奈子と諏訪子を巧みに使い分けて一撃で攻めるタイプなのだろうか
 個別ゲージが用意されてるので他の緋想天キャラにはない面白いプレイスタイルが楽しめそう。
 同じ巫女である霊夢の劣化版と言われないように頑張って欲しいね。

・チルノ
 妖精ということで幻想郷の勢力図的には最弱候補。
 一応妖精の中でも最強クラスらしいから非想天則でもそれなりに戦えるのだろう。
 SSを見る限り射撃の範囲は広そうなのだが、隙が大きいという弱点が隠れていそう。
 全キャラ中一番背が低いので動きやすそうだが、リーチの短い打撃しかない等の苦労が多そう。
 某格ゲーのキャラのように相手を一定時間凍らせて動けなくできたら化けるかもね。
 
 
・美鈴
 萃夢想から待望の参戦。萃夢想時点で既にA連コンビネーションがあったので
 一番緋想天キャラに近い動きだった。非常に早い中下段クラッシュ装備だったが
 射撃濃度が薄かったり火力が異常なほど低いという欠点があった。最速打撃装備など
 全体的に打撃寄りの性能であったので今回も打撃連携で猛威を振るうことになるのだろうか。
 なんだかんだでこの3キャラの中で一番使い易そうである。


・旧キャラ
 動きが単調だったキャラにも追加スキルとスペカの再調整で戦略が広がってくれると嬉しいが
 ver1.06時点で割りと良いバランスに落ち着いているのであまり期待は出来ない。
 それでも、天子のJ2A、天地プレス、守りの要石が使える技になっていることを期待したい。


以上。
こうやって発売前に色々予想(妄想)するのが一番楽しいです(´ー`)

事実上の主力入替え?

2009/06/14時点のレート

久々に緋想天やったら天子のレートがぼろぼろに、でも何故かアリスのレートが上昇。

複雑な気分です・・・w

今月の交流会のおしらせ

ブログ更新滞ってるうえに告知出すの忘れてたorz
今月の『寺小屋合宿』の日程を連絡致します。
------------ここからコピペ------------
場所:寺小屋交流所
開催日:5月29日(土)
集合時間:20時頃
開始時間:2名以上居ればいつでも
必要なもの:主に緋想天、萃夢想など

○『寺小屋合宿』ってなに?
その名の通り参加者同士であれこれ教えあって切磋琢磨していこうという目的で開かれる交流会です。
某掲示板の『交流、合宿、指導戦なスレ』の寺小屋版だと思っていただければ結構です。
また大会とは違って実力は関係がないですので初心者の方でも気軽にご参加下さい。
もちろん初めて参加するという方も大歓迎です。あと講師を出来る方も是非!

○萃夢想について
必須と言うわけではなく、必要な方だけで結構です。


今回で2度目の合宿ですが前々からいる方しか参加していない感が否めないので
ぜひ初めての方も気軽にこの機会に参加していただけるとありがたいです。

参加していただける方は今回は参加表明を行ってください 飛び入りも勿論可です

------------ここまでコピペ------------

と言うわけで開催日程は本日の20時からとなります。
告知が若干(ぇ?)遅れてしまってすみません(;´▽`)ゝ
profile

AT/緑茶花伝

Author:AT/緑茶花伝
沖縄在住の格ゲー好きの雑食ゲーマー
一番古いHNはAT、TWで緑茶花伝、FF14でSuicaと言う名前でプレイしています。


今は最低月1更新でFF14の画像載せたり
暇にな時に絵を描いて記事書いてます。

以前は以下のことやってました。
東方格闘の対戦動画。コンボ動画。カラパレ作成。
その他ゲーム、パソコン、ガジェットの雑記。





###対戦募集###
UNI 電撃FC
メルティブラッド
ブレイブルー
東方緋想天
非想天則
萃夢想

実力は一般プレイヤーがコンボ覚えた程度です。

  • (旧)雑記帳-excite blog
  • Twitter
    Twitter
    バロメーター
    ブログ内検索
    pixiv
