Calendar
07 | 2017 / 03 | 08
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
MOVIE
【過去作成作品】
- 比那名居天子コンボムービー -
お気に入りリンク
FC2カウンター



プラチナゲット

初のプラチナトロフィーゲット記念でスクリーンショット公開です。
VITAでツイッターにあげたものよりは高画質のはず

重力的多謝

トロフィー100%

プレイタイム

トロフィー取得のために挫けそうなサブミッションをいくつか経験しましたけど
GRAVITY DAZEは比較的簡単な方ですね。18時間程度(クリア後5時間経過)で
全部のトロフィーがとれるなら良心的なほうではないでしょうか。

サブ育成

サブで育ててるのクロエとランジエをデリンセヒル目指して育成中です。

先週の11月24日(金)時点で
ランジエ LV122
クロエ  LV88

2PC使用して、クロエを追尾にして ランジエを操作。 西遊記沙悟浄MAP経験値公平狩りで22時から2時まで経験値1.5倍の修練の石を使用しています。

平均経験値は一体あたり1800
ハッピーアワー時は2700ほど

結果
11月28日(月)現在
ランジエ LV145
クロエ  LV120

伸び悩みの時期です。
西遊記以外の狩り場に足を運んだのですが効率伸びませんね。


クラメンに相談したところ
寄与狩りをおすすめされました。
どうやら経験値を取得するキャラとは別のキャラで敵の体力を5%削ったあと、経験値を取得するキャラで殲滅すると2キャラ分の経験値が入手できるというものらしいです。

実際に試したところ1800→3000まで伸びました。
この方法使えばランジエを早期にハゼ養殖レベルの150へ、クロエはピンで寄与狩りして150突破もすぐ出来そうです。

LV245達成

クロエ育成中

目標だったLV245達成です。

自力で出したイウェリドの護符もようやく装備できようになりました。
夏羽イベントで稼いだネクソンポイントで215ローブも手に入れたので
目前の目標は達成して一段落といったところですね。
あとは装備を整えてサブキャラ育てて行きたいと思います。


猫(緑茶)の隣に居るのは新しく育て始めたレベル42のクロエです。
デリンセヒルのボスをソロクリアするために
テチの装備流用できればきっとすぐ育てられるはず!と意気込んでますが
果たしてアナイス実装までにサンスルリアの地に到達することは出来るのでしょうか


次回、乞うご期待!




まぁ適度に頑張ります。
そろそろ、別のこともしたいしねー。

200↑

てんこ染色

200達成しました。
取敢えず目標達成ですね

つぎはデリンセに入れるようにしなきゃー。

TW2011

先週から知人に誘われてTWをやってます。
移住先はレンム

左242 右75

見た目装備がいっぱい


3年前の常識がほとんど通じないくらい色々なものが変わっているので新鮮な気分でプレイできて楽しいです。
近いうちに自キャラ描きたいなー。

ヒャッハー

ブレイブルーCSのネット対戦動画をUP
Xperiaのカメラで直撮りだから画質悪いよ。音小さいよ。雑音気にしないでね。

今作でのメインプレイキャラクターはハザマを使用しています。
遠距離からでも相手に届くチェーンのような技ウロボロスを扱えるのが特徴。
ウロボロスを伸ばして飛び込むもよし様子見するもよし。
固め性能は良くないですが豊富な崩し技で択を迫れるので接近戦もできます。
慣れてくるとチェーンを当てる感覚は非想天の射撃と大体同じ感覚というのにも気づきました。
飛び道具がワンボタンで撃てるって素敵過ぎる。

ちなみに前作のメインキャラはどのキャラも基礎コンボが変わってて難しくなったので半分諦めてます。
コンボ中にレバー方向がぐるぐる変わったりキャンセル猶予2Fしかないようなシビアなコンボは苦手ですよ。
ウロボロスが結構楽しいのでハザマのままLv40を目指してみます。











上京前の総当たり戦戦績

総当たり


おそらく今年最後の総当たり戦。対戦結果はこんな感じでした。
レイチェルは発売初日から長く使っているけど最近育てたタオカカのほうが強いという事実。
レイチェルは射撃もちの強キャラと言われてますが、けん制パーツが特殊なので扱いが難しいです。
崩し固め性能は高いとは言っても、風ゲージに制限があるので限られたゲージの中でいかに早く崩して
大ダメージコンボを安定して叩き込めるかというそんなキャラ。1発1発が重くないのでコンボは途切れやすく
強いだけに失敗も多い。

タオカカは移動技でどこからでも近づいて攻撃でき、崩し、けん制が豊富なのが強み。
弱点であるガードゲージは短くてすぐ割れるけど相手の攻撃に当たらなければ問題ないw
画面見ないで動き回ってるとすぐしぬけどね!

今年最後とはいっても沖縄に戻ればまた開催したいですねw




誤字修正追記あり

えふえふさーてぃーん

どうにか無事今年中にエンディングを迎えることができ、
今年最後を締めくくる作品として思う存分楽しむことができました。
というわけでクリア後のレビューを一応書きたいと思います。

ネタバレは含まないようにしていますが見たくない人はスルーしてください。

続きを読む

こんどはようつべに



youtubeへのHD動画UPテスト
UPしてから実際にHD画質で見れるまで1,2時間ほど時間が掛かるようです。

近況

30日の交流会お疲れ様でした~。
毎度ながら少し送れての更新です(´▽`;)
合宿交流会は2度目と言うことであっさり終わった感がありましたが、合宿なのでこんなものでしょう。
いくつかありがたいアドバイスを頂けたので個人的には満足でしたが、今回もまた指導できずに対戦しただけで終わったような・・・w しかし、大会とは違って気楽に対戦できるのでこういう場はとてもありがたいですね~。


更新しない間にネタがたまってるので最近の出来事を写真付きで公開。

19インチ液晶ディスプレイ

三菱製の19インチ液晶ディスプレイを買いました!
これでノートPCを接続すれば22型液晶+32型TV+19型液晶の
デュアルディスプレイならぬトリプルディスプレイが可能に!

(冗談です)

この液晶ディスプレイは兄の服屋に置いてあるパソコンのディスプレイとして新しく購入したものです。
どうみても服屋には見えない角度設置
はじめは13インチ程度のただのTVでしたが、1440x900まで表示可能な液晶ディスプレイを置いたことでデザイン作業効率が格段にUP!ていうかTVの画面でパソコン使おうなんてのが無理な話だろ・・・と。

因みにこのパソコン。
液晶ディスプレイを取り付けた直後にマザボが壊れて、新しく買い換えたのはここだけの話です。

-40k

出世払いはいつ帰ってきますか?^^

KINGDOM HEARTS 358/2 Days

久々に新作ゲーム購入しました。 『キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー』
タイトル長すぎです。
しかしDSの画面でKH2のフィールドを走り回れるなんて驚きですね。
確かに解像度的な意味で画質は荒いですが、キャラクターの動きやBGMは完全にKHなので
PS2でプレイしていた層は違和感なく遊べるんじゃないかなと思います。

ただシナリオ進行が携帯機でありがちなミッション形式なのが少し残念ですね。
profile

AT/緑茶花伝

Author:AT/緑茶花伝
沖縄在住の格ゲー好きの雑食ゲーマー
一番古いHNはAT、TWで緑茶花伝、FF14でSuicaと言う名前でプレイしています。


今は最低月1更新でFF14の画像載せたり
暇にな時に絵を描いて記事書いてます。

以前は以下のことやってました。
東方格闘の対戦動画。コンボ動画。カラパレ作成。
その他ゲーム、パソコン、ガジェットの雑記。





###対戦募集###
UNI 電撃FC
メルティブラッド
ブレイブルー
東方緋想天
非想天則
萃夢想

実力は一般プレイヤーがコンボ覚えた程度です。

  • (旧)雑記帳-excite blog
  • Twitter
    Twitter
    バロメーター
    ブログ内検索
    pixiv
