FC2ブログ
Calendar
11 | 2018 / 12 | 01
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
MOVIE
【過去作成作品】
- 比那名居天子コンボムービー -
お気に入りリンク
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的に梅雨到来

あー、土日続けて雨とか止めてほしい。気分転換に出掛けられないなんて退屈すぎる…。
沖縄は梅雨明けたとかで、やっぱり九州と沖縄って結構離れてるんだなと痛感しました。
飛行機もここから東京に行く時間と沖縄に行くのでは飛行時間がそんなに変わらないから不思議ですね。


暇つぶしにカスタマイズしたXperiaのHome画面晒し。
前回のHome画面晒しの時はhomeアプリにZeamを使用していましたが
最近ADWというhomeアプリに乗り換えました。

ADWはAndroid2.2を導入したNexus Oneと同等の見た目に変更でき
細かなカスタマイズが可能でXperia標準のホームやZeamよりも軽快に動作します。
その分動作中の電池消費が気持ち激しくなったように感じますが私の使い方では
2日持つので特に問題はありませんでした。

ロックスクリーン
ロック画面はXperia標準のままでデザインは変わらず。
ここを一番変更したいのですがね…w


100620_xperia_home00.png100620_xperia_home01.png100620_xperia_home02.png100620_xperia_home03.png
ADWを導入したhome画面。
標準では4面だったhome画面を4面に変更(最大7面まで増やせます)
アイコンの置ける数を標準の4x4から4x5に変更。
下部のドックバーには使用頻度の高い電話、メール、ブラウザ、MediaScapeを設定。
ドックバーは中央の四角いアイコンをスライドさせることで切り替えも可能。
アプリのアイコンはAndroid標準だと統一感がないので一部iPhone風に変更しています。
ちなみにhomeボタンを押したときにデフォルト位置になる画面は左から2枚目です。


100620_xperia_home05.png
ドックバー中央の四角いアイコンをタップすると出てくるアプリ一覧。
こちらは標準のアイコンです。見ての通り統一感がありません。


homeプレビュー
homeのプレビュー画面です。
デフォルトの画面で再度homeボタンを押すことで表示されるようにしています。
Xperia標準のホームにはこの機能はありません。

home画面に関しては以上です。
次にアプリの紹介。

ブラウザで最近注目を浴びているのがxScope GL
100620_xperia_appl03.png100620_xperia_appl05.png100620_xperia_appl04.png

ズーム機能に特化した操作性のxScopeではダブルタップ⇒スライドという操作だけで
ウェブページのズームイン・ズームアウトが可能です。
マルチタッチを必要としない操作なので現時点でマルチタッチに対応していないXperiaでも気軽に使えます。


最新のAndroidOSではFlash10.1に対応していますが
現時点で対応しているのはNexus Oneのみです。
Flashが見れることで一番期待されているサイトと言えばニコニコ動画ですが
そのニコニコ動画をFlashに対応していないAndroid端末でも見られるアプリが登場しました。
それがNicoRo α版
100620_xperia_appl.png100620_xperia_appl01.png100620_xperia_appl02.png
再生時間が50分近いぶるらじも再生可能。画質も携帯用に圧縮された動画ではないため流石に綺麗です。
ストリーミングではなく一度DLが完了してから再生されるため
サイズの大きな動画は3G回線ではなく、光回線など高速な固定回線での使用をお勧めします。
α版ということで、すべての動画が快適に再生されるわけではなさそうです。


iPhoneでも人気のあるballoo!がAndroid版として登場しました。
100620_xperia_appl06.png
2chの実況版を楽しむためのアプリです。
新しい発言に合わせて画面がスクロールしたり
ニコニコ動画のように横から文字が流れてくるので
ワールドカップなどのスポーツ観戦ではみんなで応援している感じを楽しむことができます。
残念ながら日本は昨日のオランダ戦で負けてしまいましたが…。
ブブゼラうるさいよ…。


とりあえず今回はここまで。

明日はiOS4の配信が始まります。
気になるところと言えば
 ・文字変換(変換精度が良くなっているか、メールやメモ帳のスペルチェック機能など)
 ・マルチタスク(待機中またはブラウジング中にアラームが鳴るかどうか)
 ・フォルダ管理(アプリ・メール・フォト・プレイリストなど)
 ・壁紙変更
 ・bluetoothでの曲送りが可能か
をまず確認したいですね。
iPod touch 3rdを電池満タンにしてスタンバっておきますw

コメント

ニコニコ動画に2chかぁ
PCで出来る事を携帯でどこまでやれるかという
非公開コメント

profile

AT/緑茶花伝

Author:AT/緑茶花伝
沖縄在住の格ゲー好きの雑食ゲーマー
一番古いHNはAT、TWで緑茶花伝、FF14でSuicaと言う名前でプレイしています。


今は最低月1更新でFF14の画像載せたり
暇にな時に絵を描いて記事書いてます。

以前は以下のことやってました。
東方格闘の対戦動画。コンボ動画。カラパレ作成。
その他ゲーム、パソコン、ガジェットの雑記。





###対戦募集###
UNI 電撃FC
メルティブラッド
ブレイブルー
東方緋想天
非想天則
萃夢想

実力は一般プレイヤーがコンボ覚えた程度です。

  • (旧)雑記帳-excite blog
  • Twitter
    Twitter
    バロメーター
    ブログ内検索
    pixiv
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。