FC2ブログ
Calendar
11 | 2018 / 12 | 01
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
MOVIE
【過去作成作品】
- 比那名居天子コンボムービー -
お気に入りリンク
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマアナイスを育てて

アナイス実装でレベル上げだとか要塞戦だとか色々経験してるのに
ブログ放置気味だったのでそろそろ書こうかなと思います。

アナイスの防御型魔法人形をlv220まで育てたので
回避型破壊精霊に変えて現在223で新鯖のモエンの要塞クラブで活躍中です。
魔法人形型の単体攻撃もロマンがあって好きだったのですが
破壊精霊も楽しいですね。陣敷いて狩りもPKもできて楽しいです。


アナイス
TWでは実現が難しいとされていた召喚システムを導入し
召喚獣と本体の同時操作を可能にしたまったく新しいキャラです。
召喚獣は自動で攻撃するためアナイス自身は再召喚とターゲットと補助のみを行います。
I装備を基本とした魔キャラであるもののスキルディレイがほとんど無く
その性質上、陣消し(ディレイ消し)をする必要がありません。
更にはステ効率も飛びぬけており一部型では狩りステでPKが出来るという
超優遇キャラとなっています。


基本タイプは魔法人形型、破壊精霊型、守護精霊の3タイプ。
それぞれ特性が大きく異なりますが、今回はよく知ってる魔法人形型と
勉強中の破壊精霊について説明します。


①魔法人形型
2種の魔法人形(クマ) ミカベア、ルシベアを召喚できます。
自身にも体力があるため序盤から終盤まで非常に安定した狩りが可能
INTとDEFを育てやすく190ころには体力が15000に到達するため後半までDEF型も可能。
ただクマは敵の攻撃をブロックできないのでヒットストップするのが欠点です。

ミカベアは物理範囲特化タイプ
スタン効果のある足踏みと広範囲4段範囲のジャッジメントスピンが特徴。
集めた敵を狩る殲滅力はナヤトレイや物理ランジエに並びます。

ルシベアは物魔単体特化タイプ
五花月光斬よろしくなデスモーメントは単体攻撃は10段の多段攻撃
クリティカル倍率も優れているため単体ボス狩りも難なくこなせます。


②破壊精霊(現在勉強中)
3種の精霊 アンフェル(電撃)、グレシス(氷結)、イグニー(火炎)を召喚できます
聖域という位置指定で一定時間持続する独自の範囲攻撃を持っています。
精霊には魔法人形型とは違い体力はありません。※反射で動かなくなるから実際はある?
AGIを育てやすくMRも必要ないので効率よくステを組むことが出来ます。
狩りステでPKが可能なのもこのタイプ

アンフェル(拡散範囲タイプ)
非常に単体殲滅力のある拡散範囲の聖域スキルであるテスラコイルが特徴の精霊
検証では陣が消えるまでの10秒間のうちに320回攻撃できるんだとか・・・。
命中率が異常で火力も相まってPKで使用すると聖域内を歩いた相手は一瞬で蒸発します。

グレシス(単体タイプ)
単体多段攻撃6発?、氷結の範囲とがあるみたい
その他要検証

イグニー(範囲タイプ)
速射範囲のディトネートと高クリティカルのファイアブラストを使います。
10体以上の敵相手ならテスラコイルよりもこちらのフレアフィールドの方が
効率がいいらしいです。

③守護精霊(勉強中)
攻撃がMR依存で魔法防御を固めれば火力が伸ばしやすく範囲もそれなりだとか
自己補助は持続範囲ヒール+キュアのサンクチュアリで防御面は優秀
火力や防御のほかディレイにまで影響を与えるスキルがある模様

TWCI_2012_4_26_22_43_57a.jpg

コメント

非公開コメント

profile

AT/緑茶花伝

Author:AT/緑茶花伝
沖縄在住の格ゲー好きの雑食ゲーマー
一番古いHNはAT、TWで緑茶花伝、FF14でSuicaと言う名前でプレイしています。


今は最低月1更新でFF14の画像載せたり
暇にな時に絵を描いて記事書いてます。

以前は以下のことやってました。
東方格闘の対戦動画。コンボ動画。カラパレ作成。
その他ゲーム、パソコン、ガジェットの雑記。





###対戦募集###
UNI 電撃FC
メルティブラッド
ブレイブルー
東方緋想天
非想天則
萃夢想

実力は一般プレイヤーがコンボ覚えた程度です。

  • (旧)雑記帳-excite blog
  • Twitter
    Twitter
    バロメーター
    ブログ内検索
    pixiv
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。